診療案内一覧

こちらでは、幸田町の歯科医院(歯医者)うおずみ歯科クリニックの診療科目一覧をご確認頂けます。
一般的な虫歯治療や歯周病治療からインプラントや審美歯科、ホワイトニングまで、全てお任せ下さい。
幸田町の歯科医院(歯医者)のうおずみ歯科クリニックでは、保険治療はもちろん、機能・審美性に優れている審美歯科やインプラント、そして矯正歯科等の自費治療内容まで、様々な方法に対応しております。各診療科目の詳細ページを設けておりますので、是非、詳細ページもご覧下さい。

歯のことで何かお悩み・お困りのことがございましたら、岡崎市、西尾市、蒲郡市からも近い幸田町の歯科医院(歯医者)うおずみ歯科クリニックにご来院下さい。

虫歯治療

「歯医者さんは痛くされそうで怖い」というイメージをお持ちではありませんか?うおずみ歯科クリニックでは麻酔も殆ど痛くありません。痛みのない治療を行うため色々な工夫をしております。幸田町の歯科医院(歯医者)のうおずみ歯科クリニックでは、痛くない治療で、虫歯治療や歯周病治療を行っております。

そして、歯を失う原因のほとんどは虫歯か歯周病です。つまり、この2つを防ぐことが出来れば、生涯にわたって自分の歯を保つことが出来るのです。うおずみ歯科クリニックでは、そのお手伝いをさせて頂きたいと考えております。虫歯治療や歯周病をはじめ、歯のことで、何か少しでも「痛み」や「違和感」などと言った症状や気になることがございましたら、岡崎市、西尾市、蒲郡市からも近い幸田町の歯科医院(歯医者)うおずみ歯科クリニックへお気軽にご来院下さい。

次のページに、虫歯治療と歯周病治療についての詳細と当院の「無痛治療の取り組み」を掲載しておりますので、是非、ご覧下さい。

虫歯治療ページへ
虫歯治療
痛くない治療(無痛治療)

皆様「歯医者さんは痛くされそうで怖い」というイメージをお持ちではありませんか?岡崎市、西尾市、安城市、蒲郡市からも近い幸田町の歯科医院(歯医者)うおずみ歯科クリニックでは麻酔もほとんど痛くありません。痛みのない治療を行うため色々な工夫をしております。
幸田町の歯科医院(歯医者)のうおずみ歯科クリニックの痛くない治療「無痛治療」への取り組みを是非、ご覧下さい。

痛くない治療ページへ
痛くない治療(無痛治療)
小児歯科&予防歯科

長寿社会になり、現在では80年生きることが、ごく普通になっています。長い人生を健康で豊かに過ごすためには、歯が健全であることが、重要な条件の一つになっています。岡崎市、西尾市、蒲郡市からも近い幸田町の歯科医院(歯医者)うおずみ歯科クリニックでは、お子さんの健やかな成長を、歯科医の立場から応援していきます。むし歯が1本もないときから受診をはじめ、お父さん・お母さんと一緒になって、健康で丈夫な美しい歯を育てていきたいと考えております。また、子供さん向けに、お口の中のチェック、虫歯予防、虫歯治療、歯みがき指導などをおこないます。

小児歯科&予防歯科ページへ
予防歯科(PMTC)

虫歯・歯周病が予防できる時代になってきました。虫歯、歯周病を予防し一生自分の歯で食べられる時代の到来です。高齢になっても自分の歯で食事を楽しめるようにしっかり予防しましょう。メインテナンスが歯の延命の決め手になります。定期的なメインテナンスを継続し、80歳になった時に自分自身の天然歯が20本残ることを目指しましょう【8020運動】!予防歯科の重要性について、詳細を次のページにまとめておりますので、是非、予防歯科の詳細をご覧下さい。

予防歯科ページへ
予防歯科(PMTC)
ホワイトニング

ホワイトニングは、歯を白くすることです。歯の着色は、先天性のもの、薬物、損傷によるもの、食生活や加齢の影響など様々な原因でおこります。過酸化物による歯の漂白は歯に内在する有機成分を分解漂白して歯の構造や歯質を変えずに歯を白くします。天然の歯を白くしていくため、自然な色の仕上がりになり、笑顔の魅力度が格段にアップします。ホワイトニングは歯科医院で行なう高濃度のジェルを使用するオフィスホワイトニングと自宅で行う低濃度ジェルによるホームホワイトニングがあります。岡崎市、西尾市、蒲郡市からも近い幸田町の歯科医院(歯医者)うおずみ歯科クリニックでは、オフィスホワイトニングもホームホワイトニングもどちらも対応してりますので、ホワイトニングをお考えの方は、是非、次のホワイトニング詳細ページをご覧下さい。

ホワイトニングページへ
ホワイトニング
審美歯科

岡崎市、西尾市からも近い幸田町の歯科医院(歯医者)うおずみ歯科クリニックでは、ノンメタル治療(オールセラミック治療)をはじめ、審美歯科に対応致しております。審美歯科とは、文字の通り審美性を重視した歯科治療ですが、うおずみ歯科クリニックでは一時的な審美性のみ追求だけではなく、将来的な歯の健康のことも考えた上で審美歯科治療を行なっておりますので、ご来院下さい。審美歯科の詳細については、是非、次の詳細ページにて内容をご確認ください。

審美歯科ページへ
審美歯科
矯正歯科

岡崎市、西尾市、蒲郡市からも近い幸田町の歯科医院(歯医者)うおずみ歯科クリニックでは、矯正歯科にも対応致しております。通常、小児の矯正治療はアゴの骨が成長している時期に行います。 矯正治療は大人になってからでも可能なのですが、子供の時期に矯正をすることにより、理想的な治療が行いやすくなります。 子供の時期に治療を行うと成長段階にあるので歯萌出方向をコントロールしながら矯正治療を行うことが出来ます
うおずみ歯科クリニックでは矯正の先生をお呼びし、月に一度矯正日として診療しておりますので、矯正歯科治療をご希望の方も、岡崎市、西尾市、蒲郡市からも近い幸田町の歯科医院(歯医者)うおずみ歯科クリニックへご来院下さい。矯正治療をお考えの方は、是非、次の詳細ページにて内容をご確認ください。

矯正歯科ページへ
矯正歯科

「第二の永久歯 インプラント」
歯が無くなってしまった部分の骨にチタン製の歯根を植立する手術を行い、冠を被せて歯を作ったり、半固定の義歯を作ったりする方法です。インプラントには、もともと医学用語で「植立する」という意味があります。失われた歯の場所に、歯根の代わりになる人工の歯根(インプラント)を埋め込み、その上に人工の歯を取り付ける治療法を「インプラント治療」といいます。インプラントは「第2の永久歯」といわれるほど、機能的にも、見た目にも、天然の歯にもっとも近く、最近インプラント治療を受ける方が急速に増えています。岡崎市、西尾市、蒲郡市からも近い幸田町の歯科医院(歯医者)うおずみ歯科クリニックでもインプラントに対応しております。インプラントをお考えの方は、インプラント詳細ページを是非、こちらよりご覧下さい。

インプラントページへ
入れ歯(義歯)

毎日の食事もおいしく、快適に味わい深いものにしたいものです。でも、入れ歯(義歯)は単にものを食べるだけの道具ではありません。自然な口元をつくり、お話しするにも入れ歯(義歯)は大切です。入れ歯(義歯)を意識せずに食事や会話ができれば気持ちも明るく自信も生まれてきます。より快適で、患者様の体に優しい入れ歯を使って頂きたいと当院では考えております。総義歯から部分義歯まで、入れ歯のお悩み事やお困りごとなどがございましたら、お気軽にご相談下さい。
岡崎市、西尾市、蒲郡市からも近い幸田町の歯科医院(歯医者)うおずみ歯科クリニックでは、様々な入れ歯(義歯)治療の対応が可能です。入れ歯(義歯)をお考えの患者様は、是非、次の詳細ページをご覧下さい。

入れ歯ページへ
入れ歯(義歯)
無呼吸症候群・歯ぎしり・いびき

・いびきが大きいと言われる
・夜中に何度も目が覚め、熟睡できない
・起床時に、頭痛がする、口が渇いている
・いくら寝ても疲労感が解消されない
上記のような症状でお悩みの方は「睡眠時無呼吸症候群」かもしれません。

日中に強い眠気がおそってくる睡眠時無呼吸症候群とは、睡眠中、何度も呼吸が止まり、息苦しさで目が覚めるなど、睡眠を妨げられる病気です。睡眠時無呼吸低呼吸症候群のまま放置していると、十分な睡眠が取れず、日中に強い眠気がおそってきて、注意力が散漫し、集中力や判断力などの低下も起こり、重大な事故などを起こす原因に繋がる可能性があります。

無呼吸症候群・歯ぎしり・いびきページへ
無呼吸症候群・歯ぎしり・いびき